忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から、四位調教師がデビューし、日曜には小倉で初勝利をあげました。
おめでとうございます。
この1年、競馬から完全に離れていましたが、四位調教師を見に行こうかなあと、
競馬観戦復活を計画中です。
指定席を予約しないといけないみたいで、JRAカードをまた申請しました。
カードはまだ届きません。コロナで面倒なことになったね。
でも、四位調教師が始動したことで、急にワクワクしてきました。
PR




 

最後の京都競馬場と最後の阪神競馬場を見に行くことにして、今朝1Rから行ってみたら、来週の阪神では騎乗しなくて、今日が最後だという話が聞こえてきた。「えっ?今日で最後なの?」来ていてよかったけど、心の準備して来てなかったから、動揺した。元から来週の引退式には行く予定だったけど、騎乗してから引退式なのだとばかり。

もう、望遠レンズを駆使して、四位くんの追っかけ写真をとることもないのだろうか。「なんで四位くんだけうまく撮れないんだ!?」と嘆くこともないわけか。ひょっとして競馬場にももう来ないのか?なんてことを考えていた。でも、きっと来る。四位厩舎の活躍と四位調教師を見に。

今日は東京でフェブラリーステークスだったこともあり、京都は割り合いひっそりとしていて、淡々と騎乗が終了してしまった。勝たないし。でもまあ、それでいいんだろう。これから新しいステージが始まるんだから。めでたいことではないか。1回落ちても頑張って受かって、何も悲しむことなどない。これは新しいスタートだ。

ヤマニンシュクルとかシルクフェイマス、アサクサキングスなどが私にとってはとても懐かしい。四位ファン歴も長いから、私自身の歴史?を振り返ってしまい、センチメンタルになるのかもしれない。とにかく、今日も四位くんは元気だった。来週の引退式で締めか。泣きそうだ。
今日、競馬場に行ってきました。四位くんが調教師試験に合格したから、もう騎手としての姿を見えるのもあと何回か。このブログも長らく放置していて、もう起動できないかと思ったけど、なんとかなりました。

去年四位くんが調教師試験に落ちて、今年もう一度頑張って、そして受かったという流れがあって、ずっと応援してきたファンとして、引退の心の準備はちゃんとできました。今年、騎乗数を減らしても、調教師試験に集中して、ああ、頑張ってるんだなあと、凄いなあと感心してました。

今日、競馬場に行って感じたのは、調教師側に私が知ってる元ジョッキーたちが増えてるということ。3月からは四位くんもそっち側の人になるんだあ。スーツ着て現れるのかあ。私も年を取ったけど、四位くんも年を取り、新しい立場になって、新境地を開くんだなあ。

引退式みたいな、後ろに他のジョッキーがずらりと並ぶみたいなの、いつやるのかな。見に行かないとだから、情報をちゃんとキャッチしないといけないな。

しかし、さびしい。時の流れがさびしい。四位くんは前向きに進んでいくのだろうが、やっぱりさびしい。ダイワスカーレットにウオッカが負けた桜花賞とか、ダービー勝った時とか、その前にもタニノギムレットでやらかしたり、色々あって、本当、ファンとしては、面白い人だった。
もうイベント行っても、出てこないわけだし、どうしよう、私。Gripなんてファンクラブも入ったりしたなあ。あの頃、楽しかったな。




















今年のダービーデー(5月27日)は、上川隆也を見たくて、京都競馬場に行きました。上川隆也は堅いっていうか、まじめな感じで、芸能人にしては、珍しいのではないかと思いました。

いい年して、ミーハーな私ですので、競馬場に行くと、こういった芸能人の方を生で見られるのは、とてもうれしいです。次は松坂桃李頑張ります。すごく厳しい壁ができそうですが、頑張ります。

四位くん引退まで、気を引き締め、競馬情報を追いかけ、四位くんの応援を続けます。気合入れなおします。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村





ショックです。四位くんが調教師試験を受けたこと、さっき知りました。不甲斐ない。
ここのところ、競馬から離れていて、夏競馬は全く見ず、北海道シリーズが終わったので、水曜日はスポーツ報知を買ったりしてましたが、19日のは買ってなかった。

今日はふと競馬のことが気になって、ケータイで調べてたら、松坂桃李が来るんだーとか見てたら、ジョッキーフェスが今日あったんだーとか、でも、なんか気になり始めて、2階にあがって、ちゃんとパソコンで調べたら、日曜日に四位くんの名前が無い、土曜日に1鞍、落馬か?騎乗停止か?
で、久しぶりに2ちゃんを見たら、ウソ?と思いたくなるスレッドがたくさん。スポーツ報知の記事を見て、とどめを刺されました。

いつかこういう日が来るだろうとは思ってたが、こんな感じに知ることになるとは、自分が情けない。ファンとして、情けない。しかし、水曜に知ってたら仕事にならなかったかも。なんだか、もうショックで、私の競馬時代が本当に終わるって感じで、ひと時代が終わるって感じで、私も第2の人生考えたくなってきた。

四位くん、調教師試験合格してると思います。松永調教師や、角田調教師や、四位調教師、蛯名調教師、これからは調教師の追っかけになるのか?調教師イベントやってくれないかな。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]