忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、競馬場に行ってきました。四位くんが調教師試験に合格したから、もう騎手としての姿を見えるのもあと何回か。このブログも長らく放置していて、もう起動できないかと思ったけど、なんとかなりました。

去年四位くんが調教師試験に落ちて、今年もう一度頑張って、そして受かったという流れがあって、ずっと応援してきたファンとして、引退の心の準備はちゃんとできました。今年、騎乗数を減らしても、調教師試験に集中して、ああ、頑張ってるんだなあと、凄いなあと感心してました。

今日、競馬場に行って感じたのは、調教師側に私が知ってる元ジョッキーたちが増えてるということ。3月からは四位くんもそっち側の人になるんだあ。スーツ着て現れるのかあ。私も年を取ったけど、四位くんも年を取り、新しい立場になって、新境地を開くんだなあ。

引退式みたいな、後ろに他のジョッキーがずらりと並ぶみたいなの、いつやるのかな。見に行かないとだから、情報をちゃんとキャッチしないといけないな。

しかし、さびしい。時の流れがさびしい。四位くんは前向きに進んでいくのだろうが、やっぱりさびしい。ダイワスカーレットにウオッカが負けた桜花賞とか、ダービー勝った時とか、その前にもタニノギムレットでやらかしたり、色々あって、本当、ファンとしては、面白い人だった。
もうイベント行っても、出てこないわけだし、どうしよう、私。Gripなんてファンクラブも入ったりしたなあ。あの頃、楽しかったな。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]