忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月26日(土) 京都

4R   ヒュームウッド       4着
6R   エーシンメインダム    取消
11R  ミルクトーレル        8着
12R  ダノンシャトル       15着(ブービー)

1月27日(日) 中山

4R   ウイントリビュート      5着
5R   ベルスリーブ         3着
7R   ユキノマーヴェラス    14着
9R   ミゼリコルデ        12着
10R  メジロシリング        2着
11R  シルクフェイマス      10着
12R  ダイワルビア         2着

この週は勝ちはありませんでした。
9Rのサンライズステークスで勝ったのは蛯名騎手とリキサンファイター。
蛯名騎手1600勝目となりました。おめでとうございます。

日曜メインのAJCCでは、2006年8月20日の札幌記念(五十嵐冬樹騎手騎乗)以来、休養していたシルクフェイマスとのコンビ復活でした。
四位くんが最後に乗ったのは、2006年1月5日の京都金杯でした。
どうだったんでしょう、久々に乗った手ごたえは。

今日は水曜日スポーツ報知のコラム「馬と話そう」では、話題はJRA賞受賞式のことでした。
バッチリ正装した写真が出ています。
「いつも思うことだけど、あの馬には毎年、居なきゃならないんだと思う。
強い馬に乗る、乗れる。ジョッキーなら誰でもそう願ってるわけだし、
現実にならないと達成できない。そしてその機会を与えられて、結果を出せたからこそこんなご褒美もいただける訳だから。」
「ウオッカは京都記念から始動。すごい期待を感じたし、それに応えるのが使命。
特にウオッカはダービー以来結果を出せてないだけに、今年は強さを見せないといけない。そう肝に銘じて戻ってきました。
また来年もこの場へ―。そうするためには頑張るしかないよね。」

今年も気の抜けない年になりそうです。
でも、その方が応援する側も熱くなれて、楽しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]