C君応援日記part2 騎手-カ行 忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こちらは2014年デビューの若手ジョッキーです。
村山 明厩舎所属。

若手が増えてきて、四位くんはすっかり大ベテランの域に入ってしまったな。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
PR
2005年ファンと騎手のづとい







後藤浩輝騎手が亡くなったらしい。
私が競馬をするようになったのは、2001年頃からで、当時すでに後藤騎手はトップジョッキーの一人であり、勝つとインタビューで変なことばかりしていて、とても目立っていた。

熱烈なファンがいるという話がネットで有名で、私は中山と東京に1回づつだけ行ったことがあるのだが、そのどっちかで、後藤騎手の熱烈なファンと遭遇し、噂の人はあの女だろうか?などと思った思い出がある。

そのふざけたキャラのせいで、私は後藤騎手があまり好きでなく、常に後藤と呼び捨てにさせていただいていた。しかし、あのアドマイヤコジーンのレースでは、冗談も言えず、泣いている後藤にもらい泣きした思い出もある。感動させるじゃないか、後藤!と思った。

しかし、昨日後藤騎手の訃報をネット中の職場のお隣さんから聞いたときは、思わず大声を出してしまった。「どうしたん?後藤!なにやっとるん?後藤!」いまだにその疑問が頭の中をぐるぐるしている。

躁鬱だったのだろうとか、何度もの落馬事故で馬に乗るのがつらくなったのだろうかと、想像したりはするが、それでも自殺はしなくていいだろう。なんで、そんなことをしたんだよ、後藤。とんでもないことをしたぞ、後藤!

とにかく、ショックだ。こんなこするなんて、あんまりだ、後藤!!!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村






川須栄彦騎手は1991年11月生まれ 2010年デビュー。 福岡出身。栗東。フリー。
確か、ジョッキーのイベントで浜中騎手に次いでオカマさんに人気があると言われてと思う。
ちがいましたっけ?

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村



小牧太騎手@京都金杯2011

ついに1月5日の京都金杯の日の写真をアップすることができました。
ずるずると遅くなってしまいました。

競馬場に行こう

今年の金杯男は小牧太騎手でした。
JRAのデータによると、1967年9月7日生まれ おとめ座O型 鹿児島県出身。
初免許年は2004年。

JRAに来たのは最近ですが、ジョッキーとしはベテラン間違いなしですね。
四位くんとは同じ鹿児島県出身でしたか。
ファンと騎手との集いでのビデオが印象深いです。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
国分恭介くんと高倉稜くん

デビューしたての25期生とトレセン実習中の26期生の組み合わせです。
この日は国分くんのご両親が阪神まで見に来られていたそうです。
優作くんとはデビューが1週間遅れたので、結果的にご両親は両方のデビューを見届けられたのでしょうか。

最終レース終了後にパドックで新人ジョッキー紹介があったのですが、
なぜか一緒に出てきた和田竜二騎手が、国分兄弟は仲が悪いから栗東と美浦に分かれました、と紹介してました。

奇しくも優作くんも恭介くんも生で見ることができた訳ですが、
恭介くんの方が優しそうな顔をしているというか、優作くんのほうがやんちゃな顔しているという印象です。

これからのご活躍期待してます。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]