忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
2009年秋華賞(GI)を優勝するなど重賞を2勝し、現役引退後は社台ファームに繁殖牝馬として供用されていたレッドディザイア号(牝・10歳)は、5月20日(金)に出産後の腹膜炎発症のため死亡したとの連絡がありましたので、お知らせいたします。

なんてことだ。かわいそうに。
幹夫さんの厩舎+四位くん騎乗ってことで、興奮してた。
昔の写真を探して見ていて、思い出しました。
幹夫さんがなんだか泣きそうな顔をしていました。
きっと、一番悲しんでいるんだろう。思い出のつまった馬のはず。










にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
PR




本日競馬場に行ってきました。
雪が降ってました。とっても寒かったです。
四位くんの騎乗は2鞍だけだったんですが、寒かったんでそれでよかったかも。
それでも、やれることはやって写真撮ってきました。
ただ、今回は失敗写真の割合が高かったです。
やっぱ寒さのせい?

写真はレッドセインツ号です。
明日の有馬記念、レッドディザイア号と同じ勝負服、同じ帽子の色。
今日はシンガリでしたが、明日のディザイアちゃんでは1着になってくれないかな。

ところで、下の写真、ちょっと奇妙に写りませんか。
ウオッカ担当のお兄さんとレッドディザイア?みたいな。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
ローズキングダム@2010菊花賞

ブエナビスタ@2009秋華賞

今日のジャパンカップ、すごいことになっちゃいました。
ブエナビスタ陣営にとっては、苦い結果だったことでしょう。

上の写真はローズキングダムは今年の菊花賞のパドック、
ブエナビスタは秋華賞の発馬機近くです。
この秋華賞での降着の件もあり、アンカツさんはこの馬から離れることとなり、その後は横山典弘騎手へ。
その後は、ドバイに行ったり、天皇賞を今日と同じスミヨン騎手で勝ったり、絶好調でした。
ローズキングダムの方は主戦だった小牧騎手がいつのまにか下ろされ、
ダービーなぜか後藤騎手で2着。
タイミング良くこの前から武豊騎手の持ち馬になったという印象。

私なんかは騎手中心に競馬を見ているものですから、
ジョッキーの乗り替りには敏感に反応します。
1番興が冷めるのが、外国人ジョッキーへの騎乗依頼。
今回のジャパンカップ、外国馬はともかくとして、
日本馬に外国人ジョッキーの組み合わせの多いこと。
だから、今回、ローズキングダム+武豊チームが不利を受けて、
スミヨン騎手が騎乗停止になったことに、何の異論もありません。
日本の調教師が一流外国人騎手を、日本のジョッキーより格上に見てるのがどうも気に入らない。

さて、今週は四位くんが土曜5Rの新馬戦でディナーダッシュ号で落馬。その影響でシゲルヤクイン号の藤岡康太騎手も落馬。
幸いなことに馬2頭は無事、ジョッキーの二人も打撲で済みました。
2ちゃんねるで誰かが「戦闘機からの脱出みたいに」四位くんが上手く飛んでいたと書いていて、
不謹慎にもウケてしまいました。
パトロールビデオを見ると、康太騎手の方も、上手く他馬が踏まずに避けてくれてました。
大事にならなくて本当に良かったです。

打撲がひどくなければ、二人とも来週騎乗できるでしょうが、大丈夫でしょうか。
明後日は四位くんの誕生日。
良い誕生日を迎えられますように。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村







12月27日(日)、6Rメイクデビュー阪神でのルーラーシップ号です。
このレース、1番人気で勝ちました。
この馬ったら、現在までの5戦、すべて1番人気なんですね。
超良血馬ゆえの人気でしょうか。
ちなみにこのレース、四位くんはサクラエンブレム号でシンガリでした。

今年のダービーで縁有って、四位くんが騎乗することになりました。
新馬戦を見ていたときには、まったく予想もしてませんでした。
縁って不思議なものですね~。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
レッドディザイア

アラブ首長国連邦・ドバイのメイダン競馬場で行われるアル・マクトゥームチャレンジ ラウンド3レース(G2)で、レッドディザイア号がなんと1着になりました!鞍上はペリエ騎手でした。

コタツで転寝し、深夜に目が覚めて、グリーンチャンネル見ることにしたら、あれよあれよで勝ってしまいました。
見ててよかった!
ずっと後方集団にいたのですが、最後に大外から差し切り!!
強いレースでした。
ウオッカ号は8着でした。
松永幹夫調教師を始め、スタッフのみなさん、おめでとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]