忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
荻野-上村-小林

写真は去年の天皇賞(春)の後のイベントからです。
先週は、横山義行騎手(左足打撲)、吉田隼人騎手(頭部外傷、左肘部挫創)、上村洋行騎手(左腓(ひ)骨々折)が負傷しました。
もっと多くの数の馬たちが負傷し、中には予後不良になった馬たちもいました。
冬の競馬はいつもより気をつけなければならないと、四位くんがコラムで書いてました。
サラブレの方では、落馬事故の対応をさらに改善して欲しいということを書いてました。
ときどき、救急車の到着が遅いことがあるそうです。

騎手は身体が命。
四位くんも怪我が無いよう、怪我をさせないよう気をつけてください。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
PR
ウオッカレース中

恐れていたことだった。
言い換えれば、予想していたことだった。
今回の乗り替わりについては、不条理ではなくて、
しかたないなとファンの私でも思ってしまえるところが、残念だ。

ダービー以来、結果を出せてなかった。(大きな失敗もしてないと思う。)
そして、メイショウサムソンがドバイを回避したことで、
かなり嫌な予感がしていた。

ドバイなら四位くんもアグネスデジタルで1度経験してるんだけど、
武豊騎手と比べたら確かに経験不足。
若手にチャンスを!って言えるほど若くないし。
さびしいこととなったが、ウオッカにはドバイでも頑張って欲しい。
それでも、海外出張は相当馬を疲れさせるらしいので、
ドバイ後、ウオッカちゃんを生で見られる日は遠いかもしれない。

四位くんは、四位くんなりの落ち込みがあるだろうと思う。
だけど、へこんでいたっていいことは何もないから、
これからまた奮起して、レースに臨んで欲しい。
今日1勝をあげて、ただいま勝利数8。
後輩ジョッキーにも負けている。
やっぱり数字って大事なんだろうなあ。

だけど、私は、武豊より、アンカツさんより、岩田より、
他のどのジョッキーよりも、やっぱり四位騎手が好きだ。
それはこの先も変わらないだろう。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]