忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピースオブレグルス鞍上は国分恭介くん

カウアイレーン@チューリップ賞パドック

カウアイレーン@チューリップ賞パドック

昨日は暴れる馬をたくさん見た印象です。
上の写真は8R本馬場入場するときに暴れていたピースオブレグルス号です。
鞍上がデビューしたての25期生国分恭介くんだったので、大丈夫かと心配しました。

下の写真はチューリップ賞のパドックでのカウアイレーン号。
派手に暴れてました。3番人気に押されていた、キングカメハメハ産駒の女の子!なんですが、暴れる暴れる。
周りの馬にも迷惑かけておりました。
鞍上は武豊騎手だったのですが、パドック以降を見てないのですが、まだ暴れてましたか?
レース結果はシンガリ負けと、まあ、納得できるものでしたが、
すごい女の子がいたものです。
いったい何が彼女をそんなに不機嫌にさせたのでしょうか。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
PR
疑惑のキコウシ

下の2枚のザレマちゃんの写真の間に撮ったのがこの写真です。

キコウシは父:ノーザンテースト、母:ノースフライトという良血。
四位くんも一度乗ったことがありますが、角田騎手が1番回数乗ってます。

1996年3月28日生まれで、1997年7月に阪神でデビュー。
2005年11月のレースを最後に引退し、阪神競馬場で誘導馬になりました。

で、疑惑なのはこの上に乗っている人が浅見秀一調教師に見えるからです。
きっとまったくの別人なんでしょうが、似て見えてしかたがない1枚です。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
カンパニー@宝塚記念08

カンパニーは、おそらく私が最もたくさん会っているお馬さんの一頭だと思います。
福永くんが鞍上のイメージですが、最近は典さんに替わりました。
写真は今年の宝塚記念です。
美馬ですね。
父:ミラクルアドマイヤってあまり聞かない種牡馬な気がします。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
カワカミプリンセス

写真は2007年の宝塚記念です。
ちょうど今、私がパジャマ代わりに着てるTシャツは、
カワカミプリンセスTシャツなんですが、
これはこのレースのとき、寒さから身を守るために買ったものではなかったかと・・・。

来るエリザベス女王杯、今年の主役は彼女でしょう、てことで、
この写真なんですが、写ってる他の2頭は、
ウオッカ(四位)とメイショウサムソン(石橋)です。豪華だなあ。
このときのカワカミプリンセスの鞍上は武幸四郎騎手です。
実は、このレース、アサクサキングスくんが松岡くん騎乗で出てます。
このあと、四位くんが乗ることになるわけです。

1年と半年足らずで色々なことが起きてるなあ。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ


カノヤザクラ@桜花賞2007

クーヴェルチュール@桜花賞2007

本日のアイビスサマーダッシュでカノヤザクラが勝ちました。
2番人気での勝利でした。鞍上は小牧騎手でした。
おめでとうございました。

この写真は、2007年桜花賞のパドックです。
このときの鞍上は上村洋行騎手。
12番人気で9着でした。

クーヴェルチュールは今日のアイビスサマーダッシュでは、
3番人気で5着。鞍上は後藤騎手でした。
桜花賞では鮫島良太騎手で17番人気で12着でした。

2007年桜花賞といえば、ウオッカ、ダイワスカーレット、アストンマーチャン、ローブデコルテ、ピンクカメオなど、そうそうたるメンバーのレースでした。
この後、この2頭とも重賞レースを勝つなどして、がんばってたんですね。
残念なのは、アストンマーチャンが元気だったら、このレースにもきっと出てたでしょうに。
2007年桜花賞組には、色々ドラマがありますね。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]