忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四位くん神戸新聞杯パドック

天皇賞・秋が終わった。
もの凄くいいレースだった。
朝から結局家から出ずに、ずっと待機してました。
おかげで、朝日チャレンジカップの日の写真もアップできました。

最後の直線でのディープスカイとウオッカの叩き合い。
ウオッカに抜かれたあたりで、四位くんの叫びが聞こえてきそうだった。
悔しかっただろうなあ。

ウオッカかダイワスカーレットかと言うところでは、
ウオッカに勝って欲しいという気持ちだけだった。
四位くんもウオッカには複雑な気持ちがあるだろうけど、
このウオッカの凄さに、改めて感激してるでしょう。

結果的には大変悔しいこととなりましたが、
これが、ディープスカイにとっても四位くんにとっても、
最終目標だったわけじゃない。
次のジャパンカップでまた頑張って欲しい。

ふと思ったけど、四位くんの最終目標ってなんなんだろうか。
そんなものは無いのかもしれないなあとも思ったり。

とにかく、今日のレースは凄かった。涙さえ出たよ。
熱いレースをありがとう。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみ
三強の一角になれたという嬉しさと、結果として負けたという悔しさ。
ただ、今年の三歳馬並びにダービー馬はたいしたことないって言ってた人を見返せたのは気分がいい。
まだ動画でレースを見てないので、コメントを読ませて貰って家に帰って見るのがホンマに楽しみです。
僕的には、前人未踏のダービー三連覇か日本馬初の凱旋門制覇をして、四位さんが後々まで語り継がれるようになってほしい。
うーたん 2008/11/02(Sun)19:08:10 編集
泣けますよ。
四位くんの気持ちってわけじゃないかもしれないけど、今日の走りは泣けました。ウオッカの方と併せ馬になったのも、因縁を感じます。
だから、段段とやっぱ勝って欲しかったなあって気持ちが沸いてきました。近い将来、勝って欲しいです。

私の夢は、四位くんがドバイを制してくれることなんですよ。アグネスデジタルで果たせなかった夢をいつか。そのパートナーとは今後出会えるのだと思ってます。
P子 2008/11/02(Sun)21:03:10 編集
レース見ました
熱いレースでした。
結果を知っていたのに興奮しました。
あれで勝ってりゃ大泣きです。
競馬で鳥肌が立ったのは三度目で、去年のダービー以来です。
くしくも勝馬は同じですが。
まぁ、これで四位さんも少しは肩の荷が降りることでしょ。昨日、今日と重圧からかチグハグな競馬もあったんで。
今日の天皇賞のデータは消されないようにプロテクト指定しました。
うーたん 2008/11/02(Sun)22:52:28 編集
天皇賞
感動的なレースでしたね。
ウオッカもダイワスカーレットもディープスカイも皆輝いていました。

きりん 2008/11/04(Tue)20:52:12 編集
今度はJCで、
ウオッカvsディープスカイがあるのでしょうか。
疲れが出なければいいのですが。

NHKで年配の解説者さんが、四位くんのことを「岸くん」と言い間違えそうになったように思ったのですが、聞いてました?話題には全くなってないようなんで、私の空耳?
P子 2008/11/04(Tue)23:13:10 編集
多分、JCも…
天皇賞は阪神競馬場で見ていました。
ドリーム競馬は録画セットして出たんですが…
きりん 2008/11/07(Fri)21:05:01 編集
JC見に行きたい。
そろそろ、生競馬観戦したくてウズウズしてきました。
高速道路1000円が実現するなら、ETCをつけてみようかと思ったり。
でも、たとえば淀に行くとしたら、手前どっかで降りないといけないわけですよね。
仁川は兵庫県だから、OKなんでしょうか。

東京に行く場合は、ハイウェイバスを利用したいと考えているんですが、高速料金値下げで、もっと安くならないでしょうかね。ちなみに現在、岡山⇔東京は往復で1万6千円くらいです。片道は10000円。
P子 2008/11/09(Sun)18:46:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]