忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白鳥のいる池

いつも思うことだが、阪神競馬場はコースの内側に入ることができるのに、
京都の方は中に入れない。
白鳥のいる池は、ゆえに遠くで見るだけである。
近くに行けたらいいのになあ。
白鳥にはいい迷惑だろうけど。

あの池には魚も住んでいるんだろうか。
しかし、競馬場の芝生の維持には相当な農薬なども使われていそうだ。
水質は大丈夫なんだろうか。

とにかく、近くに行ってみたいぞ。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ



PR
shii-ferrari7



有馬記念以来の生観戦に京都競馬場に行ってきました。
ここのところ、ずっとGIの日ばかりに行ってたので、
久しぶりにのんびり土曜競馬(実際は月曜)に行きたくなったのです。
空いててよかったです。
スタンドの椅子に座れるってのでさえ新鮮。

残念ながら四位くんは勝ちませんでした。
フェラーリ7は惜しかった。
あそこで勝っていてくれたら・・・・。

今日思ったことですが、四位くんはちょっとした写真では、
寝てたり、ボケーっとしてたり、変な顔のことが多い。
それに対して、角田騎手は隠し撮り的な写真でもいい顔をしている。
(いつも隠し撮りであるとも言えるが)
四位くんは、カッコ良く撮れたときはすっごくカッコいいけども、
角田騎手は、いつでもさりげなくカッコいいのである。

本日の悲劇。
京都競馬場は第2ゲートを工事していた。
いつもと違う場所に山崎駅からのバスが到着したような気がした。
私は方向音痴である。
それで、帰り、どっちに行けばいいのか混乱して、
人通りの多い方に身を任せたら、途中変だなとは思ったんだけど、
結局駐車場に着いた。

しかたないので、交通整理のお兄さんに道聞いて、淀駅まで歩いた。
長かった。
本来行くべき場所も見えたけど、
もう山崎行きのバス終わってるような気もしたので、
そのまま電車で帰ることにした。

京橋で乗り換え、大阪駅に着いた。
新大阪に行こうと京都線に乗り換えたら、京都線は止まっていた。
なにやら、緊急停車サインが出て、神戸線、宝塚線など、
近くの路線は全部止まっていたらしい。いったい何が原因?
一気に心細くなった。
大阪詳しくないので、新大阪が近いことは分っているも、
どうすればいいか、大阪の友人にメールで聞いた。
ちょうどその頃電車が動き始め、こうして無事に帰ってこれた。

何はともあれ、山崎駅経由のコースが1番便利。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]