忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポルトフィーノ@エルフィンS表彰式

今日のエリザベス女王杯、勝ったのはリトルアマポーラでしたが、
目立ってたのは、なんたってポルトフィーノ。
武豊騎手も両肩打撲とういことなんで、大したこと無いですよね。
大事にならなかったから、お気楽に言わせてもらいますと、
速かったですね、ポルトフィーノ。

直線に入るとき、どこにいたのか分らなかったのに、その後視界にしっかり戻ってきました。
大外を回っていて、途中画面から消えた間、いったいどの辺を走ってたんでしょう。
パトロールビデオにも写ってなかったですよね。
鞍上がいなかったから、軽かったのは差し引いて考えても、
長い距離を走って、鞍上がいなくても、ゴールまでちゃんと1周するなんて立派だと思いました。しかも先頭で。

以前、ディープインパクトのスピードを間近で見て衝撃を受けました。
しかし、もっと衝撃を受けたのは、今年の宝塚記念の日の7Rで、放馬して大暴走したプレザントウインド号でした。驚くほど速かったです。
あれも1周もしくは2周くらいしてたように思います。しかも熊沢騎手を乗せたままでした。
馬って、本気で全力疾走したら、競馬で観てる最速よりもずっと速く走れるんでしょうか。

どの馬もディープインパクト並に走れる能力は持っているけど、
それをレースで上手く発揮できるかどうかということなのかもと思ったりします。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新聞の一面が
勝ったアマポーラよりポルトの方が扱いが大きかったですね、返し馬を全くしなかったせいか、走りたくて仕方ないみたいな感じになってましたね。
横典さんに完敗といわしめたアマポーラはかなり強いんだろうに…ポルトのために、もひとつ脚光を浴びずに終わってしまった…残念。
残念といえば土曜のメイン。ゲットフルマークスに自信があったのに…複勝しか買わなかった………あーあ(´Д`)
うーたん 2008/11/17(Mon)10:14:59 編集
ポルちゃん
はじめまして★
ポルトちゃんは、一団から離れて観客前を走ってたんで

エライぞ、邪魔しないように走ってるんだね


って思ってたらゴール前から走る気になったように 見事差しきりました。

うーん、ちゃんと走ってたら…が見たかった!



帰り道、エフティちゃんの単勝2000円馬券が捨ててありました…
アマポーラの記念馬券はヤフオクで2000円ついてたとか。(@_@)
ブルチャン 2008/11/18(Tue)08:38:06 編集
アクシデント
エフティマイアとトウカイルナの頑張れ馬券と、エフティマイアのいる4枠からの枠連を数点買って、レース観戦。

ポルトフィーノ落馬の瞬間は、ただ呆然。
ノーリーズンの時も場内の雰囲気はこうだったのかなと。

ジョッキーも馬も怪我がなくてよかったけど、GⅠ出走を楽しみにしていた人も多い馬だっただけに、残念ですね。
それにしても、ポルトフィーノは素晴らしい勝負根性ですね。
きりん 2008/11/18(Tue)20:03:26 編集
助演?主演?ポルトフィーノ
記録だけ見れば、リトルアマポーラなんですけど、映像を見れば、みんなポルトフィーノちゃんを見ちゃいますよね。
他のジョッキーたちは、武豊騎手の落馬と空馬の危険で多かれ少なかれ動揺したでしょうが、ミルコが一番無関心に集中してたんじゃないでしょうか。
空気読まないならやっぱ外国人がナンバー1じゃないかと・・・

>ブルチャンさん
はじめまして。カキコありがとうごじます。
観客前を走っていたなら、その場にいた人は近くで観られてよかったですね。
最後の追い込みは立派でした。角居厩舎は良い教育してるんでしょう。
次回、ポルトちゃんが出走するときは、人気するでしょうね。いつになるんだかわかりませんけど。

P子 2008/11/18(Tue)23:00:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]