忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月10日(土)京都

2R  グランカナリア    16着(シンガリ)
4R  アグネスムーン    1着☆
8R  ナムラウシワカマル  8着
10R  タガノエスペランサ  13着
11R  ヒルノラディアン   15着(ブービー)
12R  ハギノルチェーレ   3着

5月11日(日)東京

6R  ギンザグリングラス  11着
11R  ディープスカイ    1着☆

12Rリオサンバシチーは負傷のため後藤騎手に乗り替わりとなりました。


NHKマイルをディープスカイ号(父:アグネスタキオン 母:アビ)が勝ちました!!
昨日、アグネスムーンがやっと勝つことができて、いい流れだとは思ってました。
なんだか勝つんじゃないかという気がしてたんですが、さらりと勝ってしまいました。

この馬で前走毎日杯を勝った日はウオッカがドバイで闘う日で、
四位ファンとしては、この日の勝利はとても救われたような嬉しいものだったと記憶しています。
皐月賞に出るのかと思ったら出ず、このNHKマイルで勝利。
強い勝ち方でしたし、その後の帰り方が面白かったです。
やけにゆっくりしてたのは、馬が立ち止まってたからなんですね。
四位くんが笑ってたのは、それでだったんでしょう。

私はグリーンチャンネルで観戦してたんですが、
1回上に乗ってた四位くんがふらつくのを見ました。
その後、本当に落馬したらしく、12Rは急遽乗り替わりとなってしまいました。
下馬するときに負傷したとのことですが、どこをやったんでしょう。
表彰式には元気に出てましたが、足首とか?手の指とか?そんなところ?
両手離しをしたら落ちたらしいのですが、最後まで気をつけましょうね。
軽症であることを願います。
ちょっとおバカなオマケをつけちゃいました。
リオサンバシチーの関係者には申し訳ないことになりました。
でも、後藤騎手ががんばってくれて3着。お世話になりました。
東京で応援していた四位ファンは、大喜びのあとのアチャチャで、
なんともはやな日になったことでしょう。

とにかく、これで2008年もGIを勝利!
来年のカレンダーも買おう。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった事と残念な事
私はさらにその後の京都12Rでコンゴーダイオーが予後不良になってしまい、残念でした。
最近、角田騎手といいコンビだっただけに…

しかし、NHKマイルC優勝は嬉しかった!
きりん 2008/05/13(Tue)19:31:46 編集
NHKマイル
私、直線で四位くんとディープスカイがどこにいるのか見失ってまして、えーーーーっつ!って言う間に勝ってました。
昨日はブックを今日はGALLOPを買ってきました。
コンゴーダイオーもかわいそうなことになってしまいました。今年はちょっと多すぎです。
P子 2008/05/13(Tue)23:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]