忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石橋守騎手と瀬戸口勉調教師

これは2007年天皇賞・春のときの写真です。
表彰式に向かう石橋守騎手。そばにいるのは瀬戸口勉元調教師です。
メイショウサムソンは2006年有馬記念の後、瀬戸口調教師の引退に伴い、現在の高橋成忠厩舎の管理馬となりました。
この天皇賞の後、宝塚記念で2着となり、武豊騎手に乗り替わり、
その次のレース天皇賞・秋で1着。その後は勝っていません。
宝塚記念では四位くんに不利をくらったり、凱旋門賞では10着と振るわなかったり、色々ありました。

今回の武豊騎手の骨折→年内リタイアがあり、今回鞍上が石橋騎手に戻ってくることとなりました。
多くのファンが喜んでいるようです。
これが引退レースになるという噂もありますが、もしそうなら、気の利いた演出となったと思います。

それなら、・・・・四位ファンなら思うはず、ウオッカちゃんも戻ってくることがあるでしょうか。
可能性は低い気がするんですよね。オーナーが・・・・・・・

でも、ウオッカちゃんの引退式には四位くんを乗せて欲しい。
ダイワメジャーの引退式で、ミルコとアンカツさんが2人登場したみたいに、武豊さんと四位くんで!!これは絶対お願いしたい。
やっぱ、何と言ってもベストレースはダービーでしょう!!!

メイショウサムソンって、なんとなく浪花節っぽいというか、ウエットな気持ちにさせる馬なんですよね。
それと比べるとウオッカちゃんはカラッとドライな印象有り。
本人はなんとも思ってない気がするよ。フゥ。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引退式
サムソンが有馬で引退ですよね。
と、なるとそのまま引退式をやるんでしょうかね。


ウオッカちゃんが引退の時は、やはり東京がその舞台?
ダイワスカーレットは京都なイメージです。
まだ先の話ですが、両名牝共に故障でそのまま引退…なんて事は無しでお願いしたいです。
きりん 2008/11/25(Tue)20:37:26 編集
サムソンくんが引退。
渋い馬でしたね。有馬で引退式よりは、西でやってほしい気がします。
P子 2008/11/26(Wed)00:40:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]