忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荻野-上村-小林

写真は去年の天皇賞(春)の後のイベントからです。
先週は、横山義行騎手(左足打撲)、吉田隼人騎手(頭部外傷、左肘部挫創)、上村洋行騎手(左腓(ひ)骨々折)が負傷しました。
もっと多くの数の馬たちが負傷し、中には予後不良になった馬たちもいました。
冬の競馬はいつもより気をつけなければならないと、四位くんがコラムで書いてました。
サラブレの方では、落馬事故の対応をさらに改善して欲しいということを書いてました。
ときどき、救急車の到着が遅いことがあるそうです。

騎手は身体が命。
四位くんも怪我が無いよう、怪我をさせないよう気をつけてください。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
切に願います
やはり事故のあったレースはどうやったって後味のいいものにはならない し、おそらく後ろの馬が落馬しなければ審議どまりの仕方がない斜行も失格となってしまう。そういうのも嫌だ。
私の金曜の楽しみは朝のスポーツ新聞を見て四位さんが何にのるかをチェックすることなんで、もしケガや停止になったら金曜の楽しみというか、土日もつまらない。そんなことにはならんでほしい。まぁ、でも、なにより四位さんが無事なら騎乗停止位はよしとしますが。
うーたん 2009/01/22(Thu)13:07:26 編集
怪我が一番嫌ですよね。
人馬ともに無事に帰って来てくれるのが1番ありがたいです。
とは言え、やっぱ成績も気になりますが。

P子 2009/01/22(Thu)23:03:43 編集
ケガせず無事に
まぁ、成績を気にしないのなら応援する意味さえなくなってしまいますからね。
今年はとにかく四位さんが前人未踏の三連覇をかけたダービーにどの馬で騎乗するのだろう?そればかりを気にしてます。
しかし、なかなかイイ三歳馬に巡り逢えてない感じです。
私的には、今年の初勝利の新馬勝ちのあの馬が化けるのでは…なんて思ってますが。現段階ではも一つです。
もしかして、私が知らないだけで他に有力なんがいるのでしょうか?
うーたん 2009/01/23(Fri)13:42:48 編集
ダービー
3連覇があったら凄いですけど・・・・
競馬の神様がそんなに四位くんばかりにサービスしてくれるとも思えません。

四位くん、今年になってまだ好調の波に乗れてない気がするんで、私としてはそっちが気になってます。
P子 2009/01/26(Mon)00:13:40 編集
3連覇というより
その三連覇に挑戦できるダービーのスタート地点には絶対おってほしいと思うのです。
今年はゲレイロで勝って、そっからでしょ。
まぁ、大敗すれば重症ですが。
うーたん 2009/01/28(Wed)08:48:59 編集
あせらず
まあ、去年もこの時点ではクラシックに出られそうなお馬さんとはめぐり合っておらず、ディープスカイとのコンビは春の阪神からでしたからね。
きりん 2009/01/29(Thu)21:25:28 編集
ダービーに勝ててなかったときと、
今とでは四位くんの心持ちというのはやっぱり違うでしょうね。
典さんをはじめ、まだ勝ってない騎手たちはもっと虎視眈々なんでしょうか。
四位くんは、勝ちたい勝ちたいってずっと言ってましたけど。
ここで、若手とかにさらわれたくはないでしょうね。
P子 2009/01/30(Fri)08:19:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]