忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディープスカイお気に入りの写真

今日、4時くらいだったろうか、職場からのりP事件のスレッドでも見ようと、2ちゃんの芸スポニュース速報+を覗いたら、
「ディープスカイ引退・六車奈々のブログで」みたいな記事を見つけ、あわてて六車さんのブログに飛んだら、確かに書いてあった。
ショックだったから、仕事は早々に引き上げた。

ただ、予後不良になったわけではないし、ダービー馬の栄光もあるし、
種牡馬として、これからの活躍が期待できるだろう。
でも、レースで走る姿をもう競馬場で見れないのかと思うと、とてもさびしい。
写真の神戸新聞杯以降、勝ち星が無かったとは言え、見せ場のあるレースが続いた。
悔しい結果が続いたまま、引退となってしまうのは残念だ。
四位くんもきっと相当ショックだろうと思う。元気出せよ。

だけど、本当、屈腱炎とは言え、基本元気なんだろうから、そんなに悲しむことなんじゃないんだろうと思う。
だけど、やっぱりさびしいじゃないか。しんみりしちゃうなあ。
このさよならは新しい出発なんだと分かっちゃいるけど、やっぱりさびしい。
ブログの内容が勘違いかなにかであってくれたらと、やはり希望を残してしまうので、六車さん、罪なことをしてくれましたね。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念です
携帯の競馬コミュで第一報を知り、いろいろ見ていると、奈々ちゃんのブログがニュースの元とわかって見に行きました。
まだJRAからの発表の前にブログの記事になってしまったのは意見の分かれるところですが、まずガセネタは書かないだろうから、屈腱炎は間違いのないところで、(ああ、やってしまったか…)と思いました。
同じタキオン産駒のダイワスカーレットが引退した時に、ディープスカイは大丈夫かな?
と思いましたので…
しかし、これから巻き返し!という時に…
残念でした。

それにしても、ブラックエンブレム、ヴィクトリー、ディープスカイ、ピンクカメオと立て続けに引退で寂しい事です。

きりん 2009/08/26(Wed)19:48:30 編集
残念の一言
ディープスカイは負けたけど、天皇賞秋での評価が最高潮で、後は…って感じでした、JCはウォッカを意識しすぎてなければ勝っただろうけど、負けたことで…
私個人としては菊花賞にでて欲しかった。
んで、天皇賞春にも出て欲しかった。
というか、ウォッカやスカーレットのいる層の厚い古馬マイル・中距離路線をなぜわさわざ選ぶのか不思議で仕方なかった。
多分、菊花賞も天皇賞春もちゃんとしたローテを組めば、あのメンバーなら勝っていたと思う。
ホントに好きな馬だったので、とにかく一個でも多くG1を取って賛美を浴びてほしかった。
安田記念から宝塚って、どっちつかずなローテだと思う。ホントに宝塚を取りに行くのなら、ステップレースが府中マイルは適切ではなかったのだと思う。
とにかくもっともっと称賛をあびることが出来る馬だと思っていたので、ただただ、残念。
うーたん 2009/08/28(Fri)21:51:58 編集
丈夫な馬だと思ってたんで、
故障はびっくりしました。
今頃はもう新生活に慣れたでしょうか。
アドマイヤオーラくんが同じところにいるのでしたっけ?
P子 2009/09/09(Wed)23:03:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]