忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームパスポート@2006年きさらぎ賞

ドリームパスポートの写真を探していたら、2006年のきさらぎ賞にたどりついた。
どうやら、私はそのレースはただただ四位くんとファイングレインにしか興味がなかったようで、
メイショウサムソンが出ていたことにも気づいてなかった。
写真にこっそり写っていました。

ドリームパスポートはこのレース、2番人気で1着。
メイショウサムソンは1番人気で2着でした。
しかし、サムソンはこの後、勝ち続け、ダービー馬となるのでした。

このきさらぎ賞では、武豊はアドマイヤメイン乗ってたんですね(5着)。
しかし、次の皐月賞ではドリームパスポートは高田騎手、
アドマイヤムーンの方に武豊、キャプテンベガに安藤勝己。
そして、ダービーでは武豊はそのままアドマイヤムーン(4着)に。
アドマイヤメインは柴田善臣騎手で2着。
ドリームパスポートはダービーでは四位くんが騎乗で3着。
ダービーではアンカツさんはヴィクトリーランで競走中止?
このめまぐるしい乗り替わりの流れはなんだったんでしたっけ?
松田博資厩舎とアドマイヤが落ち着かない動きしてるみたいですけど。

ちなみに2007年のきさらぎ賞はアサクサキングスが武幸四郎騎手で勝利。
四位くんは怪我してたんですっけ?このときの不運については言ってましたね。
きさらぎ賞って、有力馬そろい踏みのとても興味深いレースだったわけですね。

ファイングレイン@2006年きさらぎ賞

ということで、宝塚記念とは関係ありませんが、四位くんとファイングレインです。。
ファイングレインは結局短距離馬だったってことなんでしょうか。
四位くんとは新馬戦(1200m芝)で勝って以来、何度かコンビを組みましたが、
良い成績は残せず、結局短距離に転向してからは幸騎手と快進撃で、
高松宮記念を制すという流れとなりました。

競馬って各所でかなりめまぐるしいドラマがありますね。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろあります
きさらぎ賞の頃あたりですと、まだ誰がどの馬でクラシックに向かうか流動的な頃ですね。

この当時はドリパスとキャプテンベガが同じ厩舎。
アンカツさんはキャプテンベガの方を取ったけど、皐月賞が残念な結果で、ダービーに出る事ができず、その後故障か何かで1年近くも休むはめに…

その間、武豊騎手がアドマイヤに乗らなくなるわ、僚友のドリパスは関東に移ってしまうわ、メイショウサムソンの鞍上は変わっているわでキャプテンベガもびっくりした事でしょう。
きりん 2008/06/29(Sun)20:21:47 編集
キャプテンベガくん。
確か、私、デビュー戦を生観戦したような気がします。
そうですよね~、びっくりしたことでしょう。
P子 2008/06/29(Sun)23:34:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]