忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイワスカーレット@ローズS

あのダイワスカーレットが左脚に浅屈腱炎発症を発症したというニュースが、競馬界を駆け巡っております。
フェブラリーSの調教をした後、アンカツさんが「嫌気がさしているようだ。」みたいなコメントをしていましたが、こういう理由だったのかもしれません。
このまま引退してしまうような予感がするのですが、どうでしょう。

ダイワスカーレットは今までに12レース出走していますが、
1着8回、2着4回というすばらしい成績をあげています。
四位ファンという立場ですから、彼女が勝つレースは私は悲しいわけでしたが、私は彼女のレースを4回見ることがありまして、うち1着3回、2着1回ですね。
あの桜花賞では、どん底に突き落とされました。今となっては良い思い出かもしれません。

まだ引退すると報道があったわけではありませんが、彼女は繁殖牝馬としても大成功する気がするので、エアグルーブのような活躍を期待します。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

PR
タマモホットプレイ@シルクロードS2006

ちなみに四位くんはキーンランドスワンで11着でした。
たった3年前のことなのに、すごく昔のことのように思えるのはなぜでしょう。

今度の土曜日、四位くんは9鞍に騎乗。
有力馬にも何頭か騎乗します。
絶好の生観戦日なのに・・・・朝のうちに用事がある。
じゃあ、日曜はどうかと言うと3鞍。ちょっと少ない。
なんかこう、踏み切れないのはなぜ。タイミングが合わない。
木曜に車で松江まで遠出してしまったので、財布的にも厳しくなった。

いつになったら、行くんだ、競馬場。

さて、写真のタマモホットプレイ君(父:サンデーサイレンス 母:ホットプレイ)、長く走ってますね。今は8歳。現役ですよね?
渡辺騎手の方は、鎖骨骨折でしばらく休養です。
最後の大物独身ジョッキー?の一人である、ナベちゃん。
寮長さんも卒業して、今は一人暮らしなんでしょうか。
元気にしてるかなあ。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
チェレブリタ

写真は2008年2月11日エルフィンSのときのパドックです。
このときは小牧太騎手鞍上で6着でした。
今日は武豊騎手騎乗でした。
チェレブリタちゃんは父:ブラックホーク、母:アカプルコという血統。
結構レアじゃないですか?

ちなみに、このエルフィンSを勝ったのはポルトフィーノちゃんと武豊騎手。
彼女の活躍も今年楽しみにしています。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
ディープスカイ@ジャパンカップ

なんで負けちゃったんだろうなあ。
パドックでもオーラを出してたのは、ディープスカイとブルースリくんと、オースミグラスワンくんだと思ったんだけどなあ。
(ただの私の栗毛好きのせい?)
スクリーンヒーローくんは全然目立ってなかったけどなあ。
スポーツ報知で、ディープスカイにもウオッカにも見えない疲れがあったか、と書いてあったんだけど、そうだと思う。
年内は休養して、来年の大活躍を期待します。

ところで、東京競馬場ですが、1番の問題点は「逆光」。
パドックも逆光。そして、建物の影で逆光じゃない側は日陰になっちゃう。
カメラで写真撮るもののこと何も考えてない構造だな。

ついでに、コースが遠い。
同じ、発馬機近くの写真でも、阪神と比べると微妙に遠いのが分るだろうか。
そして、広いせいで、たとえば4コーナー写真を撮ろうとしたら、
相当端っこまで行かないといけない。
阪神・京都は4コーナー写真は撮りやすいんだよね。
1度行っただけだけど、中山はその点が気にならなかった。

これで私も、阪神・京都・中京・中山・東京と5大競馬場を経験した。
やっぱ、行きなれた阪神・京都がいいね~~と思った東京遠征でした。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
チョウサン@有馬記念

チョウサンが調教中に右前脚を粉砕骨折を発症して、安楽死の措置が取られたそうです。
上の写真は去年の有馬記念のときです。
美浦の馬に会える機会は少ないなかで、出会えていたことは貴重です。
典さんが騎乗で13着でした。
どうか天国で元気に走ってください。

チョウサンと言えば、いかりや長介さんを連想するんですが、
彼が亡くなったときもとても悲しかったです。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]