忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





父:デザートキング 母:エイシンハピネス 2004年5月14日生まれ
牡6歳 田所厩舎でした。

今週土曜の中京12Rで予後不良になってしまいました。
JRAの「今日の出来事」を見て、この名前には聞き覚えがあると思い、調べました。
2007年1月7日の8R「福寿草特別」で会ってました。

ちなみに四位くんはケープポルト号で1番人気ながらも3着。
勝ち馬はあのタスカータソルテ号(岩田)でした。
ツカサラッキー号は4着でした。

成績はあまり芳しくありませんが、とても派手なルックスが印象的でした。
当時はとても子どもっぽいしぐさを見せてたようです。
最近の姿は見ていませんでしたが、こんなことになってしまい残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村

PR
デリキットピース号@忘れな草賞2009

デリキットピース号@秋華賞2009

今週土曜の10R石清水ステークスを鞍上四位くんで勝ちました。(v ̄ω ̄)イエーイ♪
父:ホワイトマズル 母:デリキット 美浦の鹿戸雄一厩舎です。

四位くんがこの馬に乗ると聞いて、気になってました。
2度も生で見ていたんですね。かっこいい馬というイメージです。
名前がカッコいいからかも。
これもご縁。この先、西に来るときは四位くんを乗せて頂けたらと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村

テイラーバートン

月曜中山のフェアリーSに出ます。
現在1番人気のようですね。ガンバレ。

同じレースにアドマイヤテンバちゃんも出るんですね。
メジロドーベルの娘、メジロオードリーと、3頭が人気が抜けてる様子。
さて、どういうレースになるのか。今年の牝馬もレベル高そうです。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
ディープスカイお気に入りの写真

今日、4時くらいだったろうか、職場からのりP事件のスレッドでも見ようと、2ちゃんの芸スポニュース速報+を覗いたら、
「ディープスカイ引退・六車奈々のブログで」みたいな記事を見つけ、あわてて六車さんのブログに飛んだら、確かに書いてあった。
ショックだったから、仕事は早々に引き上げた。

ただ、予後不良になったわけではないし、ダービー馬の栄光もあるし、
種牡馬として、これからの活躍が期待できるだろう。
でも、レースで走る姿をもう競馬場で見れないのかと思うと、とてもさびしい。
写真の神戸新聞杯以降、勝ち星が無かったとは言え、見せ場のあるレースが続いた。
悔しい結果が続いたまま、引退となってしまうのは残念だ。
四位くんもきっと相当ショックだろうと思う。元気出せよ。

だけど、本当、屈腱炎とは言え、基本元気なんだろうから、そんなに悲しむことなんじゃないんだろうと思う。
だけど、やっぱりさびしいじゃないか。しんみりしちゃうなあ。
このさよならは新しい出発なんだと分かっちゃいるけど、やっぱりさびしい。
ブログの内容が勘違いかなにかであってくれたらと、やはり希望を残してしまうので、六車さん、罪なことをしてくれましたね。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
ドリームジャーニー@宝塚記念09

池添騎手@宝塚記念09

あれから1週間。
ショックの余波はまだ多少残ってる感有りです。

ちなみに、私はグレイトジャーニー号が好きでした。
ドリームパスポート号も好きだったので、この馬の名前でいつも思いだします。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]