忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイワスカーレット@桜花賞

写真はダイワスカーレットです。
ディープスカイ君より、彼女の方がお父さんに似てる気がします。

私が競馬を知ったのが、2002年の春からですから、
すでにアグネスタキオンは引退されておりました。
だから、現役時代の活躍はよく知りません。
同じ、母:アグネスフローラの、アグネスフライトくんの方は、
確か、私の記憶が会っていれば、エアシャカールくんなどと一緒に、
グリーンチャンネルのトレセンレポートで見た記憶があるのですが。

とにかく、残念です。
ディープスカイ君をはじめ、種牡馬としての活躍が華々しいときに、
心不全で急逝するとは。11歳というのは、まだまだ若い。
楽しい晩年を過ごせただろうに。
現役も4戦4勝で故障を発生して引退。種牡馬生活は7年間ぐらいだったのでしょうか。
短い生涯でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
PR
2004年菊花賞のデルタブルース

2009年天皇賞・春のデルタブルース

2004年の菊花賞は、コスモバルクの応援に行ってました。
だから、デルタブルースが勝ったときは、びっくりがっかりしたような記憶です。

その後オーストラリアのメルボルンカップを優勝して、時の馬となりました。
ジョッキーファンとしては、これをきっかけにあの名作「ラストサムライ2」が生まれそうだったことが印象深いのですが。

この前の天皇賞・春では、パドックでもよく写って、ここで復活か!と一部を盛り上がらせていたのですが、結果は10着。
あのあたりから、引退が検討されたのでしょう。

父:ダンスインザダーク。
あんなに活躍したのに、今後はノーザンファームで乗馬になるそうです。
種牡馬になってもおかしくないと思うんですが、この血はよくある血だからなんでしょうか。
でも、乗馬のほうが、のんびりくらせて馬には幸せかもしれませんね。
デルタくん、元気で!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
ジャパンカップ08のディープスカイ

写真はディープスカイです。

幹夫さんが、桜花賞のときは、よくやったという気持ちだったが、
今回は悔しい、と言ってたようです。
アンカツさんも4コーナーで、インをつくか外にまわすか悩んで、
追い出すタイミングが遅れ、しまったと思ったそうです。
それでもブエナビスタが勝ったわけで、力負けしたということになるのでしょうが、
付け入るスキはあったわけだし、惜しい負けでした。

さて、ダービーですが、四位くんは結局乗鞍がありません。
でも、東京競馬場でダービー観戦するようです。
この場合、どこで見てるんでしょうね、出てないジョッキーたちは。

調べてみたら、私は今年のダービー出走馬たちのうち1頭とも、
競馬場で生で会っていません。
1番かすったのは、ジョーカプチーノ号で、
12月21日1Rの2歳未勝利戦をデムーロ騎手で勝ったとき、
私は3Rから競馬場入りしてました。

四位くんにも私にも縁の薄いダービーになりそうなんですが、
どの馬が勝つんでしょうねえ。
ロジユニヴァースか、アントニオバローズに勝って欲しいかな。

ああ、去年のダービーはすばらしかったなあ。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
ドモナラズ

4月4日(土)の8R明石特別で、ドモナラズ号(音無厩舎)が勝ちました。
その名を聞いて、何か知ってる気がしたのですが、2007年10月21日アサクサキングスが菊花賞を勝った日の4R新馬戦に出てました。
そのときは2着でした。やっぱり印象に残る名前は印象に残りますね。

その4Rを勝ったのはダンツヘイロー号でしたが、今調べたところによれば、このドモナラズ号の方がその後の活躍が芳しく、獲得賞金でも断然上を行ってました。
ドモなっているじゃないか、ドモナラズ君。
これからの活躍も期待してます。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
トーセンアーチャー1

トーセンアーチャー記念写真

今度の日曜、四位くんがまた騎乗するらしいので、調べていました。
写真は2008年5月4日、天皇賞・春があった日の10R上賀茂スタークスのウイナーズです。

下の記念写真、子どもが右端に切れてまして、合わせて5人いました。
大久保龍志調教師の隣にいる女性は奥様だとして、もう一人の女性は誰なんだろうと気になったことを覚えています。
実は、この前京都に行ったとき、この女性がまたいました。
多分、トーセンの関係者なのでしょうか。
この5人の子どもたちはみなこの女性の子ども?ってわけでもなさそうな。
きれいな女性だったんで、四位くんの奥さんか?とも疑いましたが、違っていたようでした。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]