忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年ファンと騎手のづとい







後藤浩輝騎手が亡くなったらしい。
私が競馬をするようになったのは、2001年頃からで、当時すでに後藤騎手はトップジョッキーの一人であり、勝つとインタビューで変なことばかりしていて、とても目立っていた。

熱烈なファンがいるという話がネットで有名で、私は中山と東京に1回づつだけ行ったことがあるのだが、そのどっちかで、後藤騎手の熱烈なファンと遭遇し、噂の人はあの女だろうか?などと思った思い出がある。

そのふざけたキャラのせいで、私は後藤騎手があまり好きでなく、常に後藤と呼び捨てにさせていただいていた。しかし、あのアドマイヤコジーンのレースでは、冗談も言えず、泣いている後藤にもらい泣きした思い出もある。感動させるじゃないか、後藤!と思った。

しかし、昨日後藤騎手の訃報をネット中の職場のお隣さんから聞いたときは、思わず大声を出してしまった。「どうしたん?後藤!なにやっとるん?後藤!」いまだにその疑問が頭の中をぐるぐるしている。

躁鬱だったのだろうとか、何度もの落馬事故で馬に乗るのがつらくなったのだろうかと、想像したりはするが、それでも自殺はしなくていいだろう。なんで、そんなことをしたんだよ、後藤。とんでもないことをしたぞ、後藤!

とにかく、ショックだ。こんなこするなんて、あんまりだ、後藤!!!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
驚きました
私は仕事帰りに翌日の阪神開催の為に、新聞を買いに行って知りました。

ダイヤモンドステークスの落馬翌日に、京都で2勝したのを観ていますし、前日もフェイスブックに明るい話題を提供していたと報道で知り、なんで?という思いが渦巻くばかりです。
突然すぎて信じられません。

自殺するなんて、一番やっちゃアカンやろー
きりん 2015/03/01(Sun)08:08:55 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]