忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

津村明秀ジョッキー

京都金杯を勝ったのはタマモサポート号と津村明秀ジョッキーでした。
先日、ジャパンカップを見に行ってなかったら、津村騎手と聞いても、
はてな?だったと思うのですが、さすがミーハーな私、
美形な津村騎手にはちゃんとチェック入れてきましたので、
今回は役に立ちました。
勝利ジョッキーインタビューを見ましたが、
帽子脱いだ方が若者っぽくてカッコよかったですね。
結局、活躍したのは藤岡佑介騎手ではなくて、その父でした。

ファリダットは3着でした。
これで成績は、1着3回、2着2回、3着3回・・・・
ブロコレが来てしまいそうだ。
がんばって欲しい。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
PR
津村明秀騎手

津村明秀騎手
初免許年 2004年 千葉県出身
誰らと同期なんだろうか、と調べたら藤岡佑介騎手と同期でした。
吉田隼人騎手もそうでした。
やっぱ、これぐらいのレベルに達していてほしい。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
武豊@宝塚記念06

武豊騎手が骨折しました。
私が競馬を見るようになって、初めての出来事です。
まだ競馬を知らない頃、武豊騎手が骨折して、
四位くんがその年のリーディングジョッキーになったって聞いてます。
その年は四位くんも骨折したけど、リーディングジョッキーになる最大のチャンスを逃したくないと、
肩かなんかのボルトを自力で引き抜き、復帰したんではありませんでしたっけ?
ギラギラしてましたね、四位くん。

そんなことはさておき、武豊騎手にもついてない時は来るんですね。
ここはちょっと休んで、厄払いをした方がいいかと思います。

武豊騎手については、超人的性格だと私は思ってるんで、普通人のような心配はいらない気がします。
武騎手の夢は、やっぱり世界の大きなレースで優勝することなんだろうなあ。
ディープインパクトで臨んだ凱旋門賞が最もその夢に近づいた時だったんだろうと思うんです。
何が言いたいかと言うと、その夢を実現するまでは、いや、実現しても武豊は走り続けるだろうと言うことです。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

久しぶりに長縄とびする武豊騎手

ひっかかったのが自分じゃなかった武豊騎手

最近、武豊騎手が好きになった。
正直、以前はちょっとひっかかるものがあった。
これも四位くんがダービージョッキーになった心のゆとりかもしれない。

この長縄とびのときの武さんは面白かった。
十何年ぶり?とか、超ひさしぶりの縄跳びらしかった。
結局、このブラッキーズは1回も全員で飛べずに終わったのでした。
でも、責任は武さんではなかったと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ


田中克典騎手とピサノベネチアン

2005年5月1日(日)、天皇賞(春)があった日の写真です。
これは8Rあやめ賞、ピサノベネチアンを引いている田中克典騎手です。
2006年免許交付の克典騎手ですから、最上級生のときですね。
見ての通り山内研二厩舎の馬で、鞍上は藤田騎手でした。

藤田騎手とシルクボンバイエ

こちらはその藤田騎&山内コンビが10Rの烏丸ステークスに走らせたシルクボンバイエ号です。
白い顔で有名でした。父はイシノサンデー。
四位くんは乗ることはありませんでしたが、確か同じ頃四位くんはトーセンダンディという白い顔の馬に乗っていたように記憶しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]