忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近、活躍が目立ってます。
1980年7月8日生れ。栃木県出身。初免許年:2013年。美浦の田島俊明厩舎所属。
もとは大井競馬場で活躍していたのですね。
私と誕生日が近い。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村

PR
今回の小倉では、いつもはあまり会えないジョッキーにたくさん会えた気がします。

まずは、津村 明秀騎手。
1986年1月5日生まれ。初免許年 2004年
千葉県出身 美浦所属 フリー






にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
天皇賞のイベントでの武豊

この写真は今年の5月2日、天皇賞のイベントに登場した武豊騎手です。
3月27日に落馬負傷して、久しぶりにファンの前に姿を現しました。
今日の記事によれば、今度の週末からついに競馬に復帰。小倉で乗るようです。

そして、今年は8月23日にあるばんえい競馬のエキシビションレースに、
初参戦することになったようです。
写真は去年の8月2日に撮ったものです。
北海道に行って、1年たちました。なんだかもっと昔のことのように感じられます。

去年のばんえい競馬


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
サインをする角田騎手

今日、角田騎手は最終レースのみ騎乗がありました。
それが今日生観戦しようと決めた理由の1つ。
四位くんの騎乗数が多いことや、今、長男の高校入試シーズンとの兼ね合いから今日がチャンスと思ったわけです。

角田騎手の引退式はやはり28日なんでしょうか。
行きたいけど、行けるかなあ。

今日は最終レースに勝ったことと、引退ニュースの後だったからでしょう、
長い時間サインに応じてくれてました。
そこで、私も加わらせていただきました。

今日は河内調教師の姿も拝見できました。
長い目で見れば、この先角田騎手は調教師として長く競馬界にいてくれるわけだから、
やっぱりおめでたいことなんだと思いました。
本人の希望が叶ったわけですし。
それでもやはりさびしさは残りますが。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


角田騎手が今月いっぱいで引退して調教師に転向されるというニュースがありました。
橋本美純騎手や千田騎手も同じです。
調教師試験に合格されたことは、たいへんおめでたいことですが、
ファンとしてはやっぱショック。
ジョッキーとして毎週土・日に競馬場で会うことはもうすぐ出来なくなるんですね。
調教師になったら、もうジョッキーズイベントには出てくれないんでしょうかねえ。
あのおしゃれな私服姿、楽しみにしてたんですが。
今後はやっぱスーツ姿なんでしょうか。それもかっこいいでしょうが。

ああああああああああ、やっぱり残念。
私がお金持ちだったら、パトロンになれるのに。無理。
角田騎手が引退となると、そのうち四位くんも・・・という時が来るんでしょうか。
そんなことになったら発狂しそうだ。
四位くんには岡部ジョッキーよりも長く乗って欲しい、と思ってます。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]