忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
092811race

ワールドハンター表彰式

写真は9月28日11Rの写真です。
ワールドハンター号で勝ちました。

今日はメインレース1鞍しか乗り鞍がなかったんで、
午前中から外出して、カーラジオでレースの様子聞いてました。
幸騎手のヒカリシャトルが1番人気だったようですが、
四位くんが勝ったので、パチパチ。
ラジオの解説者さんたちは四位くんのインをついた騎乗を褒めてました。

しかし、その後審議に。
ヒカリシャトルの進路が狭くなったといことで、また四位くんか!?と心配に。
ラジオ放送が終わったので、その後のこと分らず。

5時頃に家に帰ってJRサイトで確認すると、トウカイルナ1着。
よし、降着にはなってないと安心して、昼寝。

そして、7時頃に起きたので、JRサイトで「開催競馬場・今日の出来事」を見たら、以下の通り。

11Rにおける制裁
7番トウカイルナ号の騎手四位 洋文は、最後の直線走路で外側に斜行したことについて10月18日(土)から10月19日(日)まで騎乗停止となりました(開催日2日間)。
※ 7番トウカイルナ号は、最後の直線走路において外側に斜行し、4番ヒカリシャトル号の進路に影響を与えましたが、その被害状況から走行妨害には至らないものと認定しました。なお、7番の騎手四位 洋文の騎乗は、継続的かつ修正動作のない危険な騎乗であり、また外鞭の使用についても十分な注意を怠っていたため、騎乗停止の制裁を科しました。

珍しい裁定だよね。こんなパターンになった騎手、他にいましたっけ?
降着ならずに騎手だけ騎乗停止といパターン。
でも、トウカイルナが降着にならなかったことはまずよかった。
とにかく四位くんの騎乗が悪かったってことで、決着がついた形ですね。
小林徹也騎手がまだ復帰もしてないうちに、荒っぽい騎乗をまたやったので、
JRAに警告された感じかなあと私は思ってますが、どうなんでしょう。

四位くんがまた戻って来て、私の競馬が楽しくなったのに、残念です。
来週はメイショウベルーガやアローベアタキオンの騎乗が決まってたのに、
各所に色々迷惑をかけてしまって、四位くんもまたまた恐縮してるでしょう。
明日でまたしばらく見納めかあ。
来週も外出して、紅葉でも見にいくかな。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またしても揃って…
オークスの時の池添騎手がそうでしたね。

日曜は蛯名騎手までもが騎乗停止。
秋華賞も菊花賞も乗れないとなり、ガックリきています。
今週末は蛯名騎手、四位騎手揃っていないとは、トホホです。

紅葉は12月の阪神開催まで我慢です。
競馬場から見える山の紅葉が楽しみです。
きりん 2008/10/13(Mon)09:51:33 編集
納得いかん
トールポピーの時は普通に見ていて、「アカンやろ」と思ったし、G1やからと思って納得したけど、土曜のはいたってスムーズでしたよ。むしろ前の馬にかぶりそうになったので、いったん我慢してから外に出して好騎乗やと思ったのに…
相手が一番人気だったのが不幸やったとしかいいようがない。
だって途中まで内に馬がいたわけだから外鞭も当然だし…
腹立つ(-_-#)
うーたん 2008/10/13(Mon)10:11:09 編集
こんばんは。
きりんさん、うーたんさん、こんばんは。
四位ファンとしては、不満も残りますが、
ここのところ、JRAの裁定のしかたにも変化があるようですから、過渡期のゴタゴタに四位くんが身をていして貢献してるとも考えられます。

>きりんさん
蛯名さんも騎乗停止、しかも4日間だったんですね。後で知りました。
一緒に再教育受けるんでしょうかね。話も弾むかもですね。
P子 2008/10/15(Wed)00:22:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]