忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。


ここんところ勝ってないので、勝つところを見たいと今日もテレビを見ていました。
7Rで、トーホウオーディン号が発馬機内で暴れて、競走除外となりました。
そのときの映像を見ていたところ、除外が決まって鞍を外しに行く四位くんが、
軽くびっこを引いていたように見えたので、怪我したかなあと心配しておりました。

すると、次の騎乗があった11Rの直前に、四位くんが乗るはずのルシュクル号が長谷川浩大騎手に乗り替りというお知らせが流れました。
てっきり7Rの影響だと思っていましたが、JRAの今日の出来事によれば、
※11Rのパドック騎乗時に落馬したため となっていました。
パドックで落馬とな。馬が暴れたのでしょうか。
明日のことは何も書かれていませんが、胸部打撲だそうですが、大丈夫でしょうか。骨折じゃなくて幸いでした。

先週の日曜の函館4Rで、3頭の馬が絡む落馬事故がありました。
西村太一騎手と秋山真一郎騎手が病院へ搬送されるほどの大怪我でした。
そのレース、四位くんも出るはずだったのですが、
ダイワロック号は右肩跛行のため出走を取り消していました。
出ていたら、四位くんも事故に落馬事故に巻き込まれていたかもしれないと、
運が良かったのかもと思っておりました。
でも、結局、今週これですから、やっぱり事故はいつでも起こりえるってことで、危険な仕事ですね。

さて、今日はオグリキャップ号が死亡のニュースが入りました。
そのすぐ前にはタケミカヅチ号死亡のニュースもありました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
訃報と負傷
四位騎手、今日は騎乗していましたね。
1つ勝ったし、とりあえずやれやれ…
よかったです。

オグリキャップのニュースは、TVのニュースでも流れていたようで、一時代を築いた存在であった事を改めて認識しました。
当時は競馬はやらなかった私でも、さすがにオグリキャップは知っていました。
2年前には東京競馬場でお披露目もされて、元気そうでしたのに…

タケミカヅチはよく馬券を買っていました。
マイサマーホースに登録したところだったのですが…

とても残念です。
ご冥福をお祈りします。
きりん 2010/07/04(Sun)19:44:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]