忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウオッカちゃん

ウオッカと岩田騎手が安田記念を勝ちました。
四位ファンの私ですが、今回のレースは鞍上が四位くんから変わったとき以来、1番応援してました。
そりゃあ、正直、ここまでちょっと面白くは無かった部分もあるんですが、今回あたりは勝って欲しい以外の邪念が無くなっておりました。

この前、スポーツ報知のコラムで岩田騎手が四位くんのことを凄いと褒めてくれておりました。
四位くんと岩田騎手の間には多分良い関係が築かれており、四位くんも今回の勝利を心から喜んでいると思います。

この安田記念で鞍上を岩田騎手に変えた理由を、角居調教師が語ってました。
四位くんと武豊騎手はあたりがやわらかいという部分で似ているが、岩田騎手はタイプが違う。
ウオッカに刺激を与えて欲しいということでした。
角居調教師の狙いが当たったことになるんでしょうか。
とにかく、勝利を本当に嬉しく思います。
でも、ちょっとさびしい気もする。
ひょっとして、ウオッカちゃんのタイプは岩田騎手のようなワイルド?なタイプだったんでしょうか。

何はともあれ、ダービー以降の連敗記録が終わり、ダービー馬らしい強いGI勝ちができました。
外国馬にも勝ったことだし、ウオッカの名誉が保たれました。

岩田騎手の勝利インタビューを聞いていたら、彼としては相当気を遣って言葉を選んでいるような印象でした。
ダービー馬で牝馬で、大変なんでしょうね。

今後ウオッカちゃんはどういう活躍をするのか。
正直四位くんとの距離は今回でかなり離れたような気がしてますが、
今後とも応援しています。

ちなみに今日はウオッカの単勝買いました。しかし、四位くんの馬が2頭負け、結局+200円ほどの儲け。とほほ。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう、岩田騎手
競馬総合チャンネルの常ちゃんのコラムで、ウオッカについて岩田騎手にいろいろアドバイスする四位騎手の事が紹介されており、それを見た途端、(本命はウオッカで)の意思が固まりました。
強いウオッカちゃんを見る事ができて嬉しいです。
きりん 2008/06/08(Sun)20:14:14 編集
競馬総合チャンネル
とは、いったい何なんでしょうか?
そんなものがあったとは。調べてみます。

四位くんと岩田騎手の間には師弟関係に近いものありますよね?
兄の方が勝ち星数ではかなり負けてますけども、
岩田騎手はきっと四位くんには色々感謝しているはず。
弟分といえば、四位くんがウオッカでダービージョッキーになったとき、池添くんが泣いて喜んでいたと言う話に私はちょっと感激しました。
P子 2008/06/09(Mon)21:58:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]