忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサクサキングス@菊花賞

写真は菊花賞のアサクサキングスです。
勝負服のピンク色を青に、馬の毛色をもうちょっと明るくすると今日の写真に似てるかもです。
生観戦に行こうかと思ったんですけどねー、色々考えるとやめてしまいました。
でも、行っていたらよかったろうなあ。
問題の野次でさえ、時間を共有しているかいないかで違うもんなんなあ。

さて、ダービー2年連続勝利しました~!
そりゃ、ウオッカちゃんとディープスカイくんのおかげなんですけど、
こういうめぐりあわせを持って来てくれた運命に感謝です。
ディープスカイの騎乗が決まったタイミングが、
ドバイ参戦につきウオッカの鞍上を降ろされるタイミングだったんで、
ディープスカイくんには救いの神を見ました。

今日、ディープスカイが勝ったときに、解説に呼ばれていた血統予想の水上学さんが、
調べたところ、今回出走の馬の中でディープスカイが1番たくさん負けている。
その負けのなかでどんどん力をつけてきて・・・・・・。
今回、四位騎手は一番お得意の「大外ぶん回し」のお家芸で・・・・。
アグネスデジタルの天皇賞・秋のようなレースで・・・・・・。
って感じの解説をしてくれてるときになぜかジーンと来た。
多分、それこそまさに四位くんが理想とする競馬。
ただ、ディープスカイは新馬の頃から四位くんが乗っていたわけじゃないので、それが違ってはいますが、関係者が一丸となって馬を育て、
大外ぶん回しでも勝てる馬になるってのが理想だと私は思うわけです。

今回、私が嬉しかったのは、昆調教師が四位くんのキャップをかぶってインタビューに答えてくれてたことや、
あとは「神様、仏様、しい様頼みです。」なんていうコメントをのせていてくれたことです。
多分、四位くんはそういうの好きです。

レース後、検量室前で、また両手離し、よもや落馬のギリギリセーフをやってたところなど、その笑いのとりっぷりにも恐れいりました。
そして、例の「うるさいよ!」ですが、私はいいんじゃないかと思います。
競馬場に行くと、時々必ず(←よく合ってる表現)、とんでもなく迷惑な人たちがいます。
今回は、インタビュー中に大声で騒いでたらしいですね。インタビューを聞きたいと思ってる周りの人たちにも、一生懸命話している四位くんやアナウンサーにとっても、大変失礼で迷惑な態度。
叱られて当然です。
やさしく諭すのがベターだったのかもしれないけど、その辺は四位くんのキャラですから、感情通りに言ってしまいました。

ただ、まあ、その場にいた人たちには分ったことなんですが、
それと、私のように似たような体験をしたことがある人にもすぐ想像ついたのですが、テレビの前のよく分ってない人は驚かせたかもしれないですね。
その点、後でお詫びしておくべきかもしれません。
ただ、幸いにも放映されたのはグリーンチャンネルで、
あのチャンネルを引いてるのは競馬通ばかりだと思うんで、不幸中の幸いかも。

前回のNHKマイルは落馬、今回のダービーは「うるさいよ!」と、
ちょっとケチをつける四位くん、ファンとしてはもっとただ純粋に喜ばせてくれよ~~~という気持ちです。
でも、すごく嬉しいんですけど。

技術はあるのに勝てないのは勝負心が無いからだとか、甘いとか、色々心無い言葉もあったんですが、とりあえず3冠ジョッキー、2年連続ダービー制覇はすごくないですか?すごいですよね。運が無いなんてことは無いですよね。
やっぱ、競馬の神様は四位くんの善行を知っててくれたんですねー!
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 
こいつダービーも当てやがった
マジでG1全勝するんじゃねえか

http://blog.livedoor.jp/g1_jra/
 
日本ダービー URL 2008/06/01(Sun)23:08:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]