忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイリンカ@忘れな草賞2009

この前の日曜最終レースで四位くん騎乗で勝ちました。
写真は2009年の忘れな草賞ですが、今年の2月14日にも再会してました。
名前がきれいなので、印象深かったお馬さんです。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
PR
2008年ジャパンカップ

2008年ジャパンカップのスクリーンヒーロー

ブログの更新をさぼっている間にいろんなことがあった。
数々の名馬たちの引退が目白押しでした。
写真はスクリーンヒーロー号です。
毛色が微妙に灰色がかっていて、独特な雰囲気のある馬という印象でした。
このジャパンカップでは、私はディープスカイ君を応援していたわけで、やられてしまいました。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村

シルクフェイマス@2004年日経新春杯

シルクフェイマス@2004年宝塚記念

シルクフェイマス@2005年天皇賞(春)

シルクフェイマス@2005年宝塚記念

シルクフェイマス@2009年天皇賞(春)

シルクフェイマスくんとは、何度も会っております。
四位くんが乗らなくなったときでも、よく会いました。
もう10歳なんですね。この前の天皇賞が引退レースとなったわけです。

調べたら、デビューは2002年2月24日。
四位くんが騎乗して4着からのスタートでした。
この頃って、ちょうど私が競馬を見始めた頃です。
私の競馬歴とシルクフェイマスくんはずっと重なっていたわけです。

今後は種牡馬になるとのこと。産駒が出てくるのが本当に楽しみです。
四位くんが関わった馬には、みんな幸せになってほしいと思いますが、
とりわけ、シルクフェイマスくんにはハッピーになってほしい。
本当にお疲れさまでした。色々な思い出をもらいました。ありがとう。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
ジョリーダンス@阪神カップ'08

8歳牝馬ということで、きっとどこかに写真があるはずと探したら、
あっさりありました。
2008年12月21日(日)阪神カップでした。そのときの鞍上はアンカツさんで7着。
ちなみに、1着はマルカフェニックス(福永)、四位くんがファリダットで2着でした。

初騎乗でGⅡで1着するとは、すばらしい。
あとで見たスポーツ新聞には「もうトシかも」なんて文字がありましたが。
熟女ががんばるのが嬉しいのはなぜだろう。

さて、今日は民放でレースを見ていたのですが、勝利ジョッキーインタビューが流れました。
場所はウイナーズサークルじゃなくて、検量室前だったのですが、
インタビュアーは結構お年を召している女性でした。
いい感じで進んでいたのですが、最後にこの女性が、
「これで先週の悔しさを取り返せましたか?」みたいなことを言った。
関係ないでしょ、先週のことは!
これがディープスカイのレースだったのなら、ともかくも。
こう思ったのは私だけじゃなくて、四位くんもだったんじゃないでしょうか。
一瞬ムッとしたように見えたぞ。
まあ、わかんないけどね。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
サンライズマックス

サンライズマックスと聞いて、この名は聞いたことあると思って調べたら、やっぱり会ってました。
2007年の菊花賞があった日の9R北野特別です。
池添くん騎乗でこのレースを勝ちました。

サンライズペガサスとか、アドマイヤマックスとか、ややこしや~♪ですけど、競馬馬につきやすい名前の最大公約数的な名前でしょうか。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]