忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザレマ本馬場入場

ザレマ返し馬

2007年3月4日の写真です。3歳500万下で2着でした。
最初の頃は四位くんが乗っていたのですが、その後乗り替わり、
色々なジョッキーが乗ってますが、柴田善臣騎手が1番回数が多いようです。
今回の京都牝馬Sは、アンカツさんが騎乗で有力視されています。

このときの馬体重は530kgのグラマラスなボディーでした。
その後も馬体重は530kg前後でがんばってます。
この美しい栗毛もあって、いつもきれいな写真がとれます。
また四位くんが騎乗することがあればよいのですが。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
PR
サイレントディール@宝塚記念2005

カッコいい馬という印象です。
ディープインパクトより牝馬にもてた、というエピソードも私には納得でした。
ナイスガイ、サイレントディール。種牡馬でがんばってください。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
シックスセンス@神戸新聞杯2005

四位くんが今日香港スプリントにローレルゲレイロくんと参戦しますが、
2005年12月11日に香港ヴァーズに参戦して、2着になったのが、このシックスセンスくんです。
そのときの優勝馬はウィジャボードだったんですね。

シックスセンスくんを生で見たのは、この神戸新聞杯だけでした。
ずっと四位くんが乗っていたのに、このときは上村洋行騎手。
あのディープインパクトの2着でした。
最後のレースは武豊騎手騎乗で京都記念1着となりましたが、
そこまで2着3着が多く、最強の無冠馬と呼ばれていましたよね。
かわいい奴でした。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
スクリーンヒーロー

2008年ジャパンカップの優勝馬となりました。
失礼ながら、私全くノーマークでした。
アルゼンチン共和国杯も四位くんが出てないから、見てなかったし。
アルゼンチン共和国杯では蛯名騎手鞍上だったんですね。

スクリーンヒーローで私が最も注目する点は、父がグラスワンダーだと言う事。
栗毛の大型馬ですよね。
生でレースは見たことないけど、「グラスワンダーが好きなんだ」っていう2ちゃんのスレッド見てました。
確か、ブタ扱いされてましたよね。笑えました。
スクリーンヒーローの方は父の面影が少ないのが残念です。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
ゼンノロブロイ@2005年宝塚記念

2004年ジャパンカップの優勝馬ゼンノロブロイです。
名前が男っぽいし、黒鹿毛だし、カッコいい馬ですね。
写真は2005年宝塚記念で、鞍上はデザーモ騎手でした。
2004年ジャパンカップのときはペリエ騎手でした。

昨日、グリーンチャンネルの重賞プレイバックがジャパンカップだったので、最後まで見ました。
外国人ジョッキーの活躍が目立つレースです。
アサクサキングスとルメール騎手のコンビが気になるなあ。

でも、勝つのはディープスカイ!!!であって欲しい。
四位くんって、ジャパンカップはあまり出てないですね。
確かに四位くんの実績は、右上がりだなと感じました。
アグネスデジタルの時代に、たくさんの栄光を掴みましたが、
それ以降もこうやって、コンスタントに実績をあげている。
そこが四位くんの存在感です。
常にリーディングジョッキーの一人として、活躍しつづけている四位くん。
ここらで、ジャパンカップもゲットして欲しい。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]