忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月曜は出かけていて、帰ってからニュースで見て、慌ててインターネットで調べました。
当分はこれが私の中ではトップニュースでしょう。

この件で最初に思ったのは、このレースに四位くんが出ててなくて良かったでした。
結果的には、内田騎手が腕の骨折で1番ひどい怪我となりましたが、
他のジョッキーは比較的軽傷だったこと、そして何より、お馬さんが全馬無事だったことが何よりでした。

三浦皇成ジョッキーについては、私はとってもニュートラルで、
特に好きでもないし、嫌いでもないという感じなんで、今回の事故も、
四位くんが絡んでなかったってことで、冷静に見れました。
多分、四位くんが大怪我でもしていたら、こんなじゃなかったんだろうなあ。

前に、四位くんも小林ジョッキーに大怪我させたこともあり、ジョッキー同士というのはこの手のことはお互い様であり、
お互い気をつけようってことで納まるんだろうなと思う。
でも、もしお馬さんに何か起こっていたら、そうは行かないと思うので、
本当、今回の事故は不幸中の幸いの部分が大きいですね。
その点でも、皇成ジョッキーは幸運の持ち主という気がしました。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
試練の時…
携帯から書き込んでみました。

9頭も落馬するなんて、今までになかったという大惨事

このレースは、阪神競馬場に出かける用意をしながら、家でラジオで聴いていまして、大変な事が起こった!と思いました。

パトロール映像を見て、凍り付く思いでした。

落馬した中には蛯名騎手も含まれていて、かなり心配しました。

内田博幸騎手の骨折は、一昨年の秋に、武豊騎手が骨折した所と一緒らしいですね。
その他、松岡騎手は口の中を縫ったといいますし、中舘騎手は頸椎を痛めたりと騎乗には影響がないとはいえ、この二人もなかなか大変なケガでした。

三浦騎手は、しばらく一部の人から叩かれそうですが、トップジョッキーになるには乗り越えていかないと…
彼にとっては試練ですね。
きりん 2010/01/16(Sat)23:31:31 編集
三浦くんもB型かと
思って調べたらO型でした。
落馬事故があった数日後に高知で勝ってましたよね。
前向きな発言をしていたし、心配には及ばない気がします。

それよりも、私としては気になってるのは後藤の栗東短期留学。
ジョッキーとしての勉強だとか、人脈を作るためだとか言うより、
栗東のジョッキーたちの方が馬が合うんじゃないでしょうか。
遊びに来てる感がビンビンするんですけど。
そのまま居つくんじゃないかと心配です。
私のカメラに映っている率は、東のジョッキーの中で1番だと思うんですよ。
こいつ、昔から西に来るのが好きなんです。絶対です。
西のイベントにも良く出てるし、絶対遊びが1番だと思うっす。
P子 2010/01/25(Mon)00:22:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]