忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オウケンブルースリ号@ジャパンカップ

写真は2008年のジャパンカップです。

今年の菊花賞、行けません。
予定が入ってしまいました。
私、若い頃、吉川晃司のファンでコンサートも行ったことあります。
そんな私なのに、菊花賞に行けないなんて~~~。

でも、もし行けてたとしたら、昼休みにシグネットホールに行って、
メインレースで誘導馬に乗るの見て、表彰式見て、緑の広場行って、トークショー見て、その後ジョッキーのイベント見てと、
そりゃあ忙しい日になると思うんですよ。疲れることでしょう。
競馬観戦どころじゃない日になりそうです。
だから、まあ、行けなくてよかったのかなあ、なんて思う自分が年取ったなあ、とか。
でも、予定入らなかったら、やっぱ行ってたよなあ~って・・・・・・・・。
しかも、入った予定ってのが、子どもの公文の表彰式。なんだかなあ。
これも毎年行ってる行事で・・・・・・。
ああ、これも運命か。

で、菊花賞に行かないとなると、秋華賞の方に行くんだろうと思うんですよ。
レッドディザイアちゃんですね。よく会いに行ってますよね、わたし。
まあ、騎手もファンなら調教師もファンという、一石二鳥なお馬さんですから。
こうやって、縁の深い馬って出来て行くんですね。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
PR
ウオッカJC

写真はジャパンカップのときのウオッカです。

今日はディープスカイ2着でした。
先日のオークス2着に続いての、2着。
って、気持ちにさせられる2着だったなあ。
戦った相手の馬が強かった。
ウオッカちゃんは府中のマイルは敵無しなんじゃないかしら。

それにしても、最初驚いたのはディープスカイの524kg。
これからも大きくなっていく気なんじゃないだろうか。
気性的にも、走りも、あの丈夫さも、大物だとは思っていましたが、
文字通りの大型馬になっていく予感。

前回、ドリームジャーニーに負けたことも、今回ウオッカに負けたことも、ご当人は気にもとめず、
バクバクバクバク飼葉を食らう気なんではないだろうか。
馬肥ゆる秋、大丈夫だろうか。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
アサクサキングス@2007年菊花賞

阪神大賞典を勝ち、先日の京都記念に続いて重賞2連勝!
ここまで不振だったのがうそのような活躍ぶりです。
私、イチオシの美形馬。
去年は、メイショウサムソンの進路を妨害して、苦い思い出となった天皇賞・春でしたが、今年は勝ちたいね!

四位くんも今週は土日で5勝の固めうち。
やっとリーディングも上の方に上がってきてくれて、ファンとしては一安心です。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村



2007年10月21日にあった菊花賞以来勝っていなかったので、1年4ヶ月ぶりの勝利となりました。
写真は去年の天皇賞(春)のときのもものです。

私が生観戦した日の四位くんの勝率と、行ってない日の勝率を比べたら、
絶対行ってない日の方が良い気がする。
とにかく、今日は良い仕事が出来てよかったです。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
ウォータクティクス

ウォーエンブレム産駒応援の私ですから、この馬が有力と聞いて喜んでおりました。
四位くんのカフェオリンポスがあそこまでがんばるとは思ってなかった。
馬券買っておけばよかったなあ。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]