忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤木高太郎騎手050925

このニュースは私としては少なからずショックでした。
赤木騎手は岡山県出身、これだけでかなりポイント高し。
さらに、あのルックスならミーハーな私の趣味に合い、
ジョッキーズイベントで見た、ホスト系ジャニーズのカラオケビデオはすばらしかった。

関西所属が関東所属かとなると、やはり私のカメラに収まる回数はかなり違ってきます。
そこがさびしいわけで・・・・・・。

関西→関東ということは、やっぱり関西の方がやって行きづらいということなんでしょうか。
兵庫競馬に長く所属してたこともあり、関西につながりが深いだろうと思ってたのですが・・・。
人柄も良さそうなんで、美浦でも良い人間関係を築いて行って欲しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

PR
白浜雄三騎手@グランツスワン

上手く走れないと悩んでいたとどこかで読みました。
何かの壁を越えるため、海外に武者修行なんでしょうか。
海外に行けば見つかるってものじゃなくて、
何か見つけたいってもがくのが良い気もしますが、
実際良く分りません。
かつてアンカツさんが、勝てないときは勝てない、勝てるときは勝てる
的なことを言ってるのも読みました。
とにかく、ジョッキーさんたちも色々苦悩してるんでしょう。
でも、悩まない方が勝てたりもするんでしょうか。

四位くん、もうちょっと勝って欲しいな。
なんだか、今年、有馬から金杯間が1週間しかなかったせいか、
新しい年にリフレッシュした気がしない。
武さんもまた手がいたんだようだし、アンカツさんも気道炎らしいし。
競馬の境目を一番感じるのって夏競馬が終わって、秋競馬に入るときのような気もします。

ところで、上の写真は2006年1月29日の障害戦のパドックなのですが、
白浜くんの後ろに写ってるのは、西谷誠騎手です。
男前だと噂に聞いているのですが、まだまともに見たことがありません。
ちょっと残念です。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

エイシンニーザン@神戸新聞杯05

エーシンディーエス

エイシンニーザン君は2005年神戸新聞杯のパドックで、
その美しさに引き付けられたお馬さんです。
2002年生まれ 父:フォーティーナイナー 母:エイシンサンサン

下はその弟くん、エーシンディーエス君です。
去年の12月21日の障害戦で勝利しました。
2005年生まれ 父:デヒア 母:エイシンサンサン

2人のお母さん、エイシンサンサンは1992年生まれですが、
1997年の香港国際ヴァーズまで、超有名な牝馬たちと一緒に、
熱戦を繰り広げていたようです。ノーザンテーストのお孫さんです。

ニーザンくんとディーエスくん、今はどちらも障害戦で活躍中。
2人ともお母さんと同じ坂口正則厩舎所属です。
兄弟だって分ってて、仲良くやってるんでしょうか。
2人ともこれだけ美馬なら、お母さんもかなりなものだったんでしょうね。


この厩務員さん、ひょっとして同一人物?

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
田中克典騎手(卵時代)

これは2005年神戸新聞杯があった日の最終レースのあとの写真です。
四位くんが乗ってた馬はロードフュージョン号(山内厩舎)でした。
調べたら、この馬は次は7月に小倉で田中克典騎手が騎乗、
その後は主戦は熊沢騎手に移り、2006年9月のレースで「中止」となって
戦歴が終わっています。ひょっとして、不運な結果になったのでしょうか。

それにしても、克典くんこんなにバッチリ四位くんと一緒に写っていたのですね。
ちょっと悲しげな表情も変わりませんね~。
ちなみに、最近の若手、私の1番お気に入りは田中克典騎手です。
フフフ。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
仲良し上ちん

写真は2006年松籟ステークスがあった日のものです。

グリーンチャンネルで新春の競馬を観ていたら、輪乗りをしている四位くんが写りました。
四位くんはしばらく輪の外に立ち止まっていて、とある騎手が近づいたときに声をかけ、
その馬のすぐ前に割り込んで行きました。その相手が上村騎手でした。
上村騎手の方も、明らかにオウッ!って感じで、その後2人は遊びの約束でもしていたんじゃないかなと想像させました。

競馬場で四位くんが仲よくしているNo.1は池添くんの印象なんですが、上ちんもかなりいい線いってる友達のような気がしてます。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]