忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロードエストレーラ

ハタノヴァンクール

天皇賞レース回顧

ジョッキーズイベント

シルクランスロット

ジョヴァンニ

アイムユアーズ

12月23日(日)には競馬場に行こうと思ってました。
四位くんは有馬記念に騎乗がなかったので、阪神競馬場でジョッキーたちと一緒に有馬記念を観ようと、それも楽しいと思っていました。
しかし、22日のあの事件で、私の年末から新年にかけての競馬ライフの予定は大きく変更になりました。とにかく、つまらない。四位くんが出ないとなると、私の競馬観戦のモチベーションが激しく低下するんだ。

あの油断騎乗につきましては、大ポカをやっちまったなあ、という感じです。私なんかもどうしてこんなことになってしまったんだという、不注意による失敗は時にやってしまいますが、四位くんもそんな感じなんでしょうか。取り返しがつかないことになり、悪夢みたいな日だったんだろうなあ。

私が四位くんのファンになった頃は、アグネスデジタルでドバイ制覇を目指していた頃で、ほどなくあのタニノギムレット3着事件があり、世間様の批判を一身に受けながらなんとか持ち直すまでを見守っていたのも思い出です。

今頃、四位くんは何してるんでしょうね。家族とどちらかの実家でお過ごしでしょうか。
私としては、新春の競馬は、金杯から行くか、シンザン記念?日経新春杯?とか考えなくていいので気楽です。

とにかく、四位騎手の復活を待ってます。この失敗を飛躍のバネに変えて、2013年の活躍を期待します。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
PR




本日久しぶりに競馬場に行きました。
ここのところ、用事と行きたい競馬の日が重なって、やっとこ行ける日が出来たのに、
四位くんの乗鞍はたった1鞍。ちょっとグレました。
だから、今日は午前中伏見稲荷観光してました。

四位くんの成績は残念でしたが、今日のちょっとしたイベントは、
初めて京阪淀駅からの新しい通路を使ったこと。
通常は大山崎からバスを使うコースをとっていたので。

明日は菊花賞+オークションがあるのに、今年は行けません。
私用が忙しいのは今年がピーク。来年になったらもっと自由になるはず。

今日はよく晴れていて、子どもが多かった印象です。
あんまりいい写真は撮れなかったな。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
四位騎手が騎乗停止になってしまいました。2日分とは言え、その後函館に行ってしまうので、もうしばらく生では観戦できないかも。
さびしいので写真をアップしてしのぐのです。














にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


天皇賞の日以来、競馬場に行けてませんでした。
やっと、明日、阪神に行く予定です。
この間、競馬はテレビで見ていたとは言え、
正直、気持ちが少し離れていました。
でも、最近、四位くんが好調だし、だんだんと良い波が来ている感じです。
明日のキンシャサノキセキの出走取消は大変残念でしたが、
11Rと12Rだけでも見られればいいし。
でも、明日はゆっくりランチしてから、競馬場に行く予定。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


ここんところ勝ってないので、勝つところを見たいと今日もテレビを見ていました。
7Rで、トーホウオーディン号が発馬機内で暴れて、競走除外となりました。
そのときの映像を見ていたところ、除外が決まって鞍を外しに行く四位くんが、
軽くびっこを引いていたように見えたので、怪我したかなあと心配しておりました。

すると、次の騎乗があった11Rの直前に、四位くんが乗るはずのルシュクル号が長谷川浩大騎手に乗り替りというお知らせが流れました。
てっきり7Rの影響だと思っていましたが、JRAの今日の出来事によれば、
※11Rのパドック騎乗時に落馬したため となっていました。
パドックで落馬とな。馬が暴れたのでしょうか。
明日のことは何も書かれていませんが、胸部打撲だそうですが、大丈夫でしょうか。骨折じゃなくて幸いでした。

先週の日曜の函館4Rで、3頭の馬が絡む落馬事故がありました。
西村太一騎手と秋山真一郎騎手が病院へ搬送されるほどの大怪我でした。
そのレース、四位くんも出るはずだったのですが、
ダイワロック号は右肩跛行のため出走を取り消していました。
出ていたら、四位くんも事故に落馬事故に巻き込まれていたかもしれないと、
運が良かったのかもと思っておりました。
でも、結局、今週これですから、やっぱり事故はいつでも起こりえるってことで、危険な仕事ですね。

さて、今日はオグリキャップ号が死亡のニュースが入りました。
そのすぐ前にはタケミカヅチ号死亡のニュースもありました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]