忍者ブログ
中央競馬騎手四位洋文をマイペースで応援中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディープイン・・・

・・って言い間違った後の照れ笑い顔です。
神戸新聞杯で撮ってきた写真を使い果たしそうです。
この騎乗停止期間を乗り切るために。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ



PR
四位くん歯が痛い?

歯が痛いわけではないと思いますが、そんな風に見える写真です。
また来週は四位くんを見られません。
またしばらく辛抱です。

騎乗停止中って、いったい何をしてるんでしょう。
今回もディープスカイに乗ったりはするんでしょうが、
土日など暇でしょうから、家族サービスなどもできるんでしょうか。
でも、あんまり楽しんでたら、周囲の目もありましょうし。
難しいところなんでしょうか。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ


092811race

ワールドハンター表彰式

写真は9月28日11Rの写真です。
ワールドハンター号で勝ちました。

今日はメインレース1鞍しか乗り鞍がなかったんで、
午前中から外出して、カーラジオでレースの様子聞いてました。
幸騎手のヒカリシャトルが1番人気だったようですが、
四位くんが勝ったので、パチパチ。
ラジオの解説者さんたちは四位くんのインをついた騎乗を褒めてました。

しかし、その後審議に。
ヒカリシャトルの進路が狭くなったといことで、また四位くんか!?と心配に。
ラジオ放送が終わったので、その後のこと分らず。

5時頃に家に帰ってJRサイトで確認すると、トウカイルナ1着。
よし、降着にはなってないと安心して、昼寝。

そして、7時頃に起きたので、JRサイトで「開催競馬場・今日の出来事」を見たら、以下の通り。

11Rにおける制裁
7番トウカイルナ号の騎手四位 洋文は、最後の直線走路で外側に斜行したことについて10月18日(土)から10月19日(日)まで騎乗停止となりました(開催日2日間)。
※ 7番トウカイルナ号は、最後の直線走路において外側に斜行し、4番ヒカリシャトル号の進路に影響を与えましたが、その被害状況から走行妨害には至らないものと認定しました。なお、7番の騎手四位 洋文の騎乗は、継続的かつ修正動作のない危険な騎乗であり、また外鞭の使用についても十分な注意を怠っていたため、騎乗停止の制裁を科しました。

珍しい裁定だよね。こんなパターンになった騎手、他にいましたっけ?
降着ならずに騎手だけ騎乗停止といパターン。
でも、トウカイルナが降着にならなかったことはまずよかった。
とにかく四位くんの騎乗が悪かったってことで、決着がついた形ですね。
小林徹也騎手がまだ復帰もしてないうちに、荒っぽい騎乗をまたやったので、
JRAに警告された感じかなあと私は思ってますが、どうなんでしょう。

四位くんがまた戻って来て、私の競馬が楽しくなったのに、残念です。
来週はメイショウベルーガやアローベアタキオンの騎乗が決まってたのに、
各所に色々迷惑をかけてしまって、四位くんもまたまた恐縮してるでしょう。
明日でまたしばらく見納めかあ。
来週も外出して、紅葉でも見にいくかな。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
横顔

ディープスカイの次走が天皇賞・秋に決定したようだ。
ウオッカちゃんの出走も決まっていて、
メイショウサムソンも出るかもしれないし、
ダイワスカーレットちゃんもひょっとしたら出るかもしれないのだ。
なんだか知らないが、すごい顔ぶれだなあ。

天皇賞・秋と言えば、あのアグネスデジタルが、TMオペラオーを破ったレース。
いつ見ても、ほれぼれするカッコよさだ。

今回は、さすがにディープスカイは3歳馬だし、相手も凄い馬が揃うし、
そう簡単に勝てるとは思えないけれども、
四位くんには、思いっきり勝ちに行って欲しいと願います。
スカっとした気分になれるレースになりますように。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
2004年日経新春杯の表彰式

2004年日経新春杯の表彰式です。
この日はお昼にアグネスデジタルの引退式があり、さみしい日でした。
アグネスデジタルという最高のパートナーがいなくなることで、
四位くんの先行きにもちょっと不安がよぎりました。
そんな中でのシルクフェイマスでの日経新春杯勝利は、
気持ちを明るくしてくれました。

ついに明日、四位くんに会える。
10Rのパドックに間に合うように、のんびり競馬場に向けて出発します。
さすがにメインでの勝利はきびしいですが、12Rの方でウイナーズサークルに来てくれないかなあ。
あっ、もしそうなったら、色紙が、色紙が要るぞ!
今度こそ用意して行こうかな~~~♪


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
P子
性別:
女性
趣味:
競馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]